So-net無料ブログ作成

黄色い声、チンパンジーは理解…人間は?・・えらいこってす!

こんな感じもさまざま好奇の目を奪いました。
あいた時間がさがせたので書きこなんですよ。
速報をとり上げてみました。

☆★☆

黄色い声、チンパンジーは理解…人間は?
読売新聞 12月6日(火)8時45分配信

白色の正方形を選ぶチンパンジーのアイ。白色が正答の場合、高音が流れると正答率は上がった(京大霊長類研究所提供)

若い女性や子どもの甲高い声を「黄色い声」と表現するように、チンパンジーも音に色のイメージを結びつける“表現力”を持つことが、京都大霊長類研究所の松沢哲郎所長らの実験でわかった。

霊長類の中で人間だけが言葉を獲得した秘密に迫れる可能性があり、近く米科学アカデミー紀要電子版に発表する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111206-00000022-yom-sci

★☆★

幾らか憂さ晴らしになりましたか~~~
次回も、この様な按配でどうなんでしょう・・・
何時も、よい快調になりますように!!!


最近、今後の先先を考える眼目は恐ろしく容易でなくなって来ています。 こうした動静は、フェースブックの世界からしても同様と言えるでしょう。
たとえをのべるに現金化・高還元率といったものや現金化・方法など、更に現金化・オンラインキャッシュ・バック等々と言った検索方法が出てきています。 このタイプの捜す動向は世間の転変の顕われでしょうか? その他に、現金化・オンラインというワードやキャッシュ・バックなど、ときには現金化・オンライン現金化・カードローン等等の段階も見られます。
たとえではあるが、この様な部分でもあとあとの社会の転変の動向が読めるのではないでしょうか。
今日の伝え
かずまod9r
昨日の養い

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。