So-net無料ブログ作成
検索選択

<ウチダザリガニ>捕獲10万匹超 北海道洞爺湖 ・・さすがかも・・・

今回のトピックも役にたちますよ。
後味が悪いのは避けたいのですが。
速報を調査しました。

☆★☆

<ウチダザリガニ>捕獲10万匹超 北海道洞爺湖
毎日新聞 12月21日(火)22時44分配信

洞爺湖の生態系を脅かす恐れのあるウチダザリガニ

北海道洞爺湖で今年度、生態系を乱す恐れのある特定外来生物「ウチダザリガニ」の捕獲数が10万匹を超えたことが20日、洞爺湖、壮瞥両町と関係団体で作る「洞爺湖生物多様性保全協議会」の臨時総会で報告された。昨年度(4万3000匹)の約2.3倍で、両町が駆除に当たる臨時職員を2人から6人に増員したことなどが功を奏したとみられる。

洞爺湖でウチダザリガニが発見されたのは05年。繁殖力が強く、在来生物を駆逐する恐れがあるため、昨年度からカゴを仕掛けるなどの本格的な捕獲が始まっていた。

また、生息域の調査では、温泉街を挟んだ東西9キロの範囲内にとどまり、湖全域には拡大していないことが確認された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000127-mai-soci

★☆★



ここんとこなんか疲れ気味で、やばいかも!
こんな感じですすめたいと思います。
では。


ここのところ、世界の移り変わりは変化にとんでおり目が離せない状況です。パソコンを開くと、それらの傾向が大きくなっているのがわかります。一例を上げると、自動車 保険料契約更新損保 車 保険料比較、またオンライン 融資法人 名義などといった調べ方が出ています。こういう単語の羅列は、検索者の心理状態を現しているのでしょうか?そして、最近では自動車 保険料契約更新や、また・なども検索回数が増えてきています。一例ではありますが、こういったところからも今後の社会の変化の兆候が読めるのではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。